スポンサーリンク

圧倒的なコンテンツを作る方法

コンテンツ

当サイトは、年1億×LGBTコピーライターが駆け出しの頃に書いたメルマガコンテンツを一部公開したものです。最新の情報を受け取りたい方はこちらから。

こんにちは、Kです。

2018年10月から
Twitterで情報発信をはじめ、
2019年1月、
4200人のフォロワーを抱えています。

本当にありがとうございます!

さて、
Twitterでのアウトプットと共に、
最近頑張っていること

それは「コンテンツ作り」です。

例えば、note。

noteは、
気軽に有料記事を販売できる
プラットフォームです。

この前、
「Make Results~秒速で結果を出す1万円企画~」
というnoteを、
9800円で販売しました。

格安noteが蔓延している中、
驚異の金額だと思います。

しかし、
値段以上の価値が絶対にあると
分かっていたので、
この値段にしました。

結果、公開1日で100部を突破。

現在、130部以上売れています。

まだの方はこちらから購入いただけます
→https://note.mu/kuma7/n/nc0bfd7c5b623

さて、
タイトルに戻りますが、
このコンテンツはどうやって生まれたか?

実は、最初の枠組みと構成は、
名古屋→福岡へ向かう新幹線の中、
スマホ1台で書き上げました。

どういうことか?

実はその日、
インフルエンサーと呼ばれる、
Twitterで影響力のある方々と
名古屋でお茶をしていました。

夕方、
関東に戻ろうとしたのですが、
「このまま福岡に行かない?」
という突拍子のない誘いを
その場で受けて、
結果、ノリで福岡行きが決定。

手持ちのお金も少なかったのですが、
あえてグリーン車に。

片道数万円なので、
正直、飛行機の方が安い。

でもあえて新幹線、
しかもグリーン車に乗りました。

そう。

これは、
僕なりのレバレッジの掛け方
だったのです。

「名古屋から福岡までの間、グリーン車の代金を絶対に回収できるレベルのnoteコンテンツを作ってやる!」と。

グリーン車だからこそ、
やる気が出たんですね。

帰りの交通費も考えると、
本当にバカにできない金額です。

交通費の3倍ぐらいを
コンテンツで稼いでやる、
と意気込みながら乗車しました。

その日、
パソコンも持っていませんでした。

僕はスマホ1台で、
新作noteの枠組みと構成、
見出しやストーリーなどを作りました。

今思うと、
自身に負荷と制限をかけたからこそ、
「Make Results~秒速で結果を出す1万円企画~」
が生まれ、
結果130部も売れたのかなと。

家で、
最初から最後まで
のほほんとしながら執筆していたら、
このクオリティのコンテンツは
生まれなかったと思います。

つまり何が言いたいかというと、
これはnoteに限らず、
コンテンツが作れなくて
悩んでいるという人は、
自身に負荷と制限をかけてみて、
ということです。

「火事場の馬鹿力」
じゃないですが、
本当に、
圧倒的なコンテンツが作れますよ。

だから私は、
お金がない人こそ自己投資するべきだと
思っていますし、
時間がない人ほど時間投資をするべきだと
思っています。

結局、人間なんて、
追い込まれないとやらないですからね。

僕が今度考えているのは、
1泊5万円ぐらいする
高級ホテルにあえて宿泊し、
そこで圧倒的なコンテンツを
作ろうかなと。

まだ枠組みや構成すら
考えていませんが、
その状況になったら、
またきっとアイデアが
浮かんでくるでしょう。

ぜひ皆さんも、
負荷と制限をかけてみてくださいね。

「今のままでいいよ~」
という人は、
そのままでもいいと思います。

僕は変わりたい人の応援を
全力でしますよ!

それではまた、

次回のメルマガでお会いしましょう。

 

当サイトは、年1億×LGBTコピーライターが駆け出しの頃に書いたメルマガコンテンツを一部公開したものです。最新の情報を受け取りたい方はこちらから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました