スポンサーリンク

自己投資できない人は成長が止まる

ブログ

当サイトは、年1億×LGBTコピーライターが駆け出しの頃に書いたメルマガコンテンツを一部公開したものです。最新の情報を受け取りたい方はこちらから。

こんにちは、Kです。

今回は、
「自己投資」について。

結論から言うと、
「自己投資できない人は成長が止まる」
と思っています。

例えば読書。

読書ほどコスパのいい自己投資はない
と思っているのですが、
皆さん読書していますか?

「時間がない」
「あとで読む」
「お金がない」
などと言い訳して、
時間だけが経過していませんか?

そういう人は、
本当に危機感を持った方がいい。

今のままでいいなら構いませんが、
少しでも成長したい、
人生をより良くしたいと
考えているなら、
自己投資は必須です。

僕自身、
過去1年間で、
合計100万円ぐらいを
自己投資に使っています。

数十万円のコンサル、
セミナー、
有料コンテンツ、
noteなどの電子書籍、
本、
などなど。

1年前と比べて、
今どんどん成果が出ているのは、
間違いなく過去の自己投資のお陰です。

これからもバンバン使っていきます。

やらない後悔よりやる後悔ですし、
長期的な視点で考えると、
必ず元が取れると思っています。

例えば最近、
10万円の物販コンテンツを買ったのですが、
これを高いと思うか安いと思うか。

その人が、
何年もかけて培ってきたノウハウを
たった10万円で買えると思ったら安いと
僕は思います。

しっかり実践すれば、
10万円を回収することも可能。

時間をお金で買う。
この感覚はとても大事。

そして、
「自己投資はできているのに、
結果が出ない・・・」

という人に言いたいこと。

行動していますか?

時間投資していますか?

僕が思う最強の組み合わせは、
自己投資×時間投資
です。

独立初期、
ブログのコンサルに50万円を使い、
貯金はすっからかんでした。

でも、
なんとか回収しようと、
必死に作業しました。

投資した時間は、
1日15時間ぐらい。

新規ブログを立ち上げ、
3か月で630記事を
執筆しました。

ここまでやれば、
当然結果も出ます。

事実、
運営3か月目で、
月間50万PVを達成。

とこんな感じで、
自己投資×時間投資
を意識してみてください。

こんな僕でも、
これを意識して、
実践してきたからこそ
今があります。

才能は必要ありません。
やるかやらないかです。

分からないことや
疑問点があったら
いつでも聞いてくださいね。

それではまた!

当サイトは、年1億×LGBTコピーライターが駆け出しの頃に書いたメルマガコンテンツを一部公開したものです。最新の情報を受け取りたい方はこちらから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました