スポンサーリンク

【環境】をガラッと変えることの大切さ

自己啓発

当サイトは、年1億×LGBTコピーライターが駆け出しの頃に書いたメルマガコンテンツを一部公開したものです。最新の情報を受け取りたい方はこちらから。

こんにちは、Kです。

あと10日後には愛知県民になります(1年間だけ住む)。

今回は、環境をガラッと変えることの大切さについて。

結論から言うと、
人生を手っ取り早く変えたかったら
環境を変えましょう
ということ。

よく人生を変えたかったら、
・付き合う人を変える
・仕事を変える
・環境を変える

と言いますが、
全ての土台にあるのは
「環境を変える」
だと思っています。

僕は会社員時代、
埼玉県の川越市に住んでいました。

「もう辞めよう」と思い詰め、
退職を決意。
サラリーマン歴は2年ほどです。

その後、
川越を捨てようと思い、
実家の群馬県に帰省。

フリーランスとしての仕事を
新しく始めると、
当然、付き合う人も変わっていき、
色々と好転してきました。

もちろんこれは、
「僕」のケースです。

環境を変えたことで
悪化したというケースもあるとは思います。

でもやはり、
人生を手っ取り早く変えたかったら
環境を変えるべきかなと。

全てが変わるので、
また1から頑張ろうという気持ちにもなります。

そして、
なぜ僕が群馬県から愛知県に
1年間だけ引っ越すのかというと、
理由は3つ。

まず1つ目は、
単純に、
4年間交際している恋人が
愛知に住んでいるからです。

相手は同性の方なので
色々苦労があるとは思いますが、
半同棲をしていく予定です。

(2020年には東京に引っ越します)

そして2つ目が、
このタイミングで引っ越すことで、
自分に喝を入れたかったから。

正直、
いくつかの収入源を
抹消しているものの、
やはり安定した収入があります。

なので、それに甘えちゃうんですよね。

しかも実家なので余計にです。

また初心に返り
ビジネスをバリバリやっていくためには
環境をガラッと変える必要があると思いました。

当初の予定よりあえて高い家賃の
マンションを契約し、
自分に負荷をかけていきます。

これがレバレッジになり、
さらなる飛躍ができると思うので。

そして2つ目が、
1人だとジムに通えない&継続できないからです。

僕は「痩せたい」と言い続け、
4年が経過しています。

みなさんなら分かると思うのですが、
いくら「痩せたい」と言い続けても
行動に移さなかったら
何も意味がありません。

一生痩せれないままです。

群馬でもジムに通ったり
夜道を走ったりしたのですが、
全く続かなかったし、
夜道に関しては
怖いし寂しいです。

ということで、
ジムが近くにあるマンションを
選びました。

環境による強制力で
今後こそジムに通い続けようかなと。

さらに、
恋人も巻き込み、
一緒に痩せようと思います。

これにより、
「今まで継続できなかった理由」
を潰すことができるので、
おそらく1年後のメルマガとかで、
『20kg痩せました』みたいな
報告ができるでしょう。

とにかく、
人生を手っ取り早く変えたかったら
環境を変えるのがおすすめ。

僕は環境の力を信じています。

だから今回、
手続きとかかなり面倒くさいですけど、
引っ越しを決意しました。

あと10日後、
僕は愛知県民になり、
また第二の人生を歩みます。

どんな変化や成長が待っているのか
本当に楽しみで、
毎日ワクワクしています。

群馬から埼玉、
埼玉からまた群馬、
群馬から愛知、
愛知から東京、
そして東京からは沖縄、
もしくは海外を考えています。

どんどん環境を変えて、
成長していきましょう。
僕はそうしていきます。

これからのメルマガも
ぜひ楽しみにしていてください!

それではまた。

当サイトは、年1億×LGBTコピーライターが駆け出しの頃に書いたメルマガコンテンツを一部公開したものです。最新の情報を受け取りたい方はこちらから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました