スポンサーリンク

今のままで大切な人を守れるのか?定期的に考えてみる

自己啓発

当サイトは、年1億×LGBTコピーライターが駆け出しの頃に書いたメルマガコンテンツを一部公開したものです。最新の情報を受け取りたい方はこちらから。

こんにちは、Kです。

最近、
恋人のいる名古屋に
引っ越してきて思ったこと。

今のままで
大切な人を守れるのか?という。

一緒にご飯を食べて、
ドライブして、
観光して、
温泉に行って、
晩酌して。

何気ない日常ですが、
小さな幸せで溢れています。

で、いつも1年前を思い出すんです。

鬱になりかけていて、
お金もなくて、
恋人には我慢してもらう日が多かった時代。

何かあった時に
守ることすらできません。

あれから凄いスピードで時間が過ぎ去り、
今に至ります。

今は「大切な人を守れる」と
胸を張って言えるようになりました。

これは前も言いましたが、
お金より大切なものがたくさんある中、
お金のなさが原因でお金より大切なものを
失うこともあるんだよ、ということ。

これは紛れもなく、リアルです。

Twitterを見ていると、
キラキラした投稿が多いですよね。

「彼女と◯◯に行ってきました〜」
「毎日幸せです」

みたいな。

恋愛を楽しむのは自由ですが、
現実から逃げるために
恋愛に依存している人も実は多くいます。

お金がなく、
いざという時に大切な人を守れない。

でも今が楽しいからOK、
とりあえず全力で恋愛を楽しもう。

という感じ。

人それぞれ生き方があります。
だから否定はしません。

でもそういう人に限って、
「お金より愛が大事」とか言って、
結局、お金がない現実にひしひしと
焦りを感じているわけです。

その感情から逃げるのではなく、
もっと焦りと危機感を持った方がいいと
僕は思っています。

3年後、5年後、10年後、
30年後、50年後、
大切な人をずっと守っていくためにも。

今の自分の状況を見直し、
冷静に考えてみましょう。

今のままで大切な人を守れるのか?
今何をするべきなのか?
自分には何ができるのか?

きっと見えてくるものがあります。

少し話が変わりますが、
僕らの世代だともう
年金には期待できないようです。

少子高齢化が進みますから、
当然といったら当然ですね。

何歳まで生きるのかは
分かりませんが、
やはりホームレスにならないためにも、
今やるべきこと、できることが
あると思うんです。

僕は現実から目を背けず
「今」を全力で生きるとともに、
先を見据えて生活・ビジネスをしています。

「今このままがそのままでありがとう」
という好きな言葉があるのですが、
「今このまま」が
ずっと「そのまま」でいてくれる
保証なんてどこにもありません。

だからこそ、
現実から逃げずに
やるべきことをやっていこうと
思うわけです。

僕はビジネスを全力で楽しみ、
どんどん価値提供していき、
同時に恋愛もその他のことも
楽しんでいきたいと思います。

そして定期的に立ち止まり、
「今のままで大切な人を守れるのか?」
と真剣に向き合っていきます。

ぜひ参考に。

それではまた!

当サイトは、年1億×LGBTコピーライターが駆け出しの頃に書いたメルマガコンテンツを一部公開したものです。最新の情報を受け取りたい方はこちらから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました