スポンサーリンク

人は環境に引っ張られるから、それを利用すべき

自己啓発

当サイトは、年1億×LGBTコピーライターが駆け出しの頃に書いたメルマガコンテンツを一部公開したものです。最新の情報を受け取りたい方はこちらから。

こんにちは、Kです。

今回は
「人は環境に引っ張られる」
という話。

引越しをしてから
頻繁にスタバに来ているのですが、
かなり集中できますし、
数倍の作業効率を感じます。

家でダラダラ仕事するぐらいなら、
スタバなどのカフェで
効率的に仕事しましょう。

■なぜスタバだと集中できるのか

理由は2つあります。

まず1つ目が、
「仕事しかやることがない」から。

「疲れた〜」というノリで
横になったり、YouTubeを見ることができない。

「やるしかない環境」なので
否が応でもやるしかないんですよね。

そして2つ目が、
「人は環境に引っ張られる」から。

スタバに来ると、
MacBookを開いて
カタカタしている人が多いですよね。

※昔は「意識高い系」として
バカにしていましたが、
今では自分がその「意識高い系」に
なりつつあります。

周りの環境に人は引っ張られる。

仕事や作業に
集中している人が多い環境にいると、
自分の集中力も上がります。

「意識高い系」が多い中にいると、
自分も「意識高い系」になっていく
ということです。

ダラダラ仕事をするより、
集中できる環境で
一気に仕事をした方が
効率的だし、絶対いいです。

環境を変えるだけで
集中力・やる気・効率が上がるので
1つの選択肢として
スタバはおすすめですよ。

■「人は環境に引っ張られる」ということを利用する

そこで、
「人は環境に引っ張られる」ということを
利用していくのがおすすめ。

集中して作業したいなら、
集中できる環境を選択する。

アクティブに生きていきたいなら、
アクティブに生きている人達が多い
環境に身を置く。

ネットで稼いでいきたいなら、
ネットで稼いでいる人達と交流してみる。

そんな感じで、
自分の理想・目標がある時、
環境を上手く利用してみましょう。

当たり前ですが、
願っているだけだと何も変わりません。

人は環境に引っ張られる。

最近の僕の話でいうと、
今は本当に痩せたいので
ジムという環境に身を置く時間を長くし、
さらにはジムでも交流していこうと思っています。

その環境を利用し、絶対に痩せてみせます。

(今は170cmの79kgです…)

みなさんもぜひ
環境をうまく利用してみてくださいね。

それではまた!

当サイトは、年1億×LGBTコピーライターが駆け出しの頃に書いたメルマガコンテンツを一部公開したものです。最新の情報を受け取りたい方はこちらから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました