スポンサーリンク

質問5つに対する回答を公開!ビジネスや夢について

ビジネス

当サイトは、年1億×LGBTコピーライターが駆け出しの頃に書いたメルマガコンテンツを一部公開したものです。最新の情報を受け取りたい方はこちらから。

こんにちは、Kです。

今回は質問に対する回答を
していこうと思います。

最近DMやメルマガで
質問を頂く機会が多く、
その中でも許可をもらったものだけ
掲載したいと思います。

僕に対する質問5つと、
その回答です。

お楽しみください。

——–

Q1.会社員から独立したことで、一番感じているメリットは何ですか?

A.場所と時間に縛られないことです。
僕の場合、人生の軸として
「場所と時間に縛られないこと」
「好きな場所で好きな人と好きな仕事をすること」
を掲げています。

これは学生時代、
いじめなどの原体験が
大きく影響しています。

フリーランスになって
もちろんやることは多いし、
不安もあるし、
稼げない時期もありました。

でもこの軸で考えると
僕の場合はストレスフリーだし、
自由に生きれてるし、
それがメリットなんですよね。

人それぞれだとは思います。

Q2.Twitterでフォロワー数を伸ばすコツはありますか?

A.ターゲットを決めて、
徹底的に価値を届けていくこと。
そしてPDCAを回し、
自分なりのやり方を築いていくことです。

僕はですね、
実は何度もアカウントを作っては
消してきたんです。

失敗と思えるような
アカウントもたくさんありました。

でも諦めずに、
試行錯誤を続けていった結果
今があります。

正解はないと思いますよ。

Q3.現段階での夢とかってありますか?

A.ビジネスにおいては
年商1億を突破すること。

「1億」というと大きな数字ですが
3年ぐらい本気で継続していけば
イケると思っています。

根底にあるのは「圧倒的価値の提供」。

そこはブラさらずにやっていきたいものです。

ビジネス外でいうと、
同性の恋人、
名前はクマというのですが、
彼と沖縄か海外に
移住でもしたいな〜
なんて思っています。

気分次第ですね。

Q4.激しく落ち込む時、どうやって回復していますか?

A.何もしない日を
数日間作ります。

寝て、ご飯食って、
スマホいじって、寝る。

落ちるところまで一回落ちます。

そしたら「もういいかな」
と飽きてくるんですよね。

あとは徐々に回復していく感じ。

落ち込んでいる時こそ、
あえて暗い曲を聴いたり、
暗い動画を見たりもします。

強制的に気分を盛り上げようとしても
無理ですからね。

Q5.どんな本や教材に自己投資していますか?

A.誰かのおすすめだったり、
自分で色々調べたりする中で
購入・自己投資しています。

最近だと、
人類史の本や
コンテンツ・マーケティングの教材に
投資したりしています。

正直、
「どんなモノか」よりも
「誰が出しているモノか」で
判断しているかも。

逆に言えば、
素晴らしく見えるモノでも
変な人が出していたら買わなかったり。

結局は「人」ですよね。

基準は曖昧ですが、
感覚で選択しています。

自分の感覚は信じたいですよね。

——–

はい、
今回は以上となります。

他にも質問のある方は
DMやメルマガで
いつでも聞いてくださいね。

それではまた!

当サイトは、年1億×LGBTコピーライターが駆け出しの頃に書いたメルマガコンテンツを一部公開したものです。最新の情報を受け取りたい方はこちらから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました