スポンサーリンク

習慣化するまでが一番きつい。最初を乗り切ろう

自己啓発

当サイトは、年1億×LGBTコピーライターが駆け出しの頃に書いたメルマガコンテンツを一部公開したものです。最新の情報を受け取りたい方はこちらから。

こんにちは、Kです。

今回は、
習慣化するまでが一番きつい
という話について。

最初を乗り切ればOKなのですが
なかなか乗り切れない人が多くいます。

行動を習慣化するのにかかる期間は
ものによって異なるらしいですが
個人的には、
まず1か月続けることかなと思います。

これは全てにおいて言えることです。

ビジネス、勉強、スポーツ、などなど。

僕は今、
毎日数本のメルマガ,ブログを
書いています。

それに加えて、
コンテンツを作ったり
コンサル生の対応をしたり
趣味であり仕事でもある
Twitterの更新もしています。

最初はしんどかったのですが、
習慣化してからは楽チンです。

もはや趣味ですし、
息を吸うように作業できます。

もし習慣化する前に
「ツラい…もうやめよう」
と挫折していたら
今の僕はありません。

また、
昔の話になりますが、
中高で卓球をやっていました。

最初は練習するのも
しんどかったのですが、
習慣化してからは楽勝。

むしろ
「全く練習しない日は
体がうずうずして気持ち悪い」
というレベルでした。

過去の経験、
そして現在の経験から言えることは
「習慣化するまでが一番きつい」
ただそれだけです。

慣れるまで
とりあえず継続してみましょう。

僕は今後、
エニタイムで契約したので
ジムにも通うのですが、
本当に継続できるのか少し不安です。

でも今までの経験上、
数週間〜1,2か月継続すれば
あとは習慣化が可能と
身体で分かっています。

最初を乗り切って、
あとは習慣化状態で
健康体になりたいと思います。

ビジネス、勉強、スポーツ。

まだしんどいうちは、
習慣化していない証拠です。

乗り切っていきましょう。

僕もまだまだやっていきます。

それではまた!

K

当サイトは、年1億×LGBTコピーライターが駆け出しの頃に書いたメルマガコンテンツを一部公開したものです。最新の情報を受け取りたい方はこちらから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました