スポンサーリンク

【恐怖】独学でブログを1年間続けた人の末路

ブログ

当サイトは、年1億×LGBTコピーライターが駆け出しの頃に書いたメルマガコンテンツを一部公開したものです。最新の情報を受け取りたい方はこちらから。

こんにちは、Kです。

ある意味、
恐ろしい話をシェアします。

僕の知り合いで、
1年前に会社を辞めて
「ブログ1本で稼いでいきたい」
ということで独立した
20代後半の男性がいます。

その時、
30万でブログのコンサルを
受けるか迷っていたのですが、
結果、独学で1からやる道を選び
あれから1年が経ちました。

久々に連絡が来たので
聞いてみた結果・・・

なんと、1円すら稼げてないというのです。

しかもびっくりしたのは
記事数がそもそも50記事程度。

「アドセンスも受からないんだ」
と言っていましたが、
違反記事も複数あり
そりゃ受からないわけです。

一応アドバイス等
させていただきましたが、
正直、
本当に恐ろしいなと僕は思いました。

だって1年ですよ?1年。

独学は怖いな〜と思いましたし、
こうやって
時間の無駄になるぐらいなら、
あの時コンサルを受けるべきだったよね…と。

当時よく話をしていたから、
彼の貯金事情も知っていたんです。

実際、余裕で払えたと思います。

というか、
3万×10回払いでもOKだったのに
なぜ独学の道を選んだのか…という。

多分、ケチったんだと思います。

でもここでのケチが、
結果、1年間を無駄にしたわけで
とんでもない期間損失ですよね。

“すでに成功している人”
から教わるのか、
“完全独学”でやるのかなら、
前者の方が数倍効率的です。

あとは正しい方向に向かって
努力すればいいだけ。

僕は彼が無駄にした1年間で、
圧倒的な時間投資と自己投資を
繰り返し、大幅に成長できました。

同じ1年間を過ごしたのに
中身は全くの別物です。

つまり何が言いたいかというと
「お金で時間を買う」
この感覚が本当に大事。

時間は有限だし、
人生は100年程度で終わります。

すでに成功している人から
吸収しまくって、
成功するまでの過程を
大幅にショートカットすること。

これが大事です。

お金と時間、
どちらが大事だと思いますか?

もちろんお金も大事です。
お金がないと生活も
しんどくなります。

でもお金持ちが欲しているのは
「時間」であり、
時間を大事にする人が
ビジネスでも人生でも
上手くいくと思っています。

ということで、
僕はこれからも
お金で時間を買っていきます。

ちなみに、
あの時ブログのコンサルを受けず、
今でもどの方向に
進めばいいか分かっていない彼に
今回の話をそのまましています。

あとは自分次第ですよね。

外野がガヤガヤ言ったところで
結局は自分次第だし、
これは思考レベルの話。

ぜひみなさんには、
時間を大事に
過ごしていって欲しいです。

それではまた。

当サイトは、年1億×LGBTコピーライターが駆け出しの頃に書いたメルマガコンテンツを一部公開したものです。最新の情報を受け取りたい方はこちらから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました