スポンサーリンク

歯が折れた直後に電動歯ブラシを購入した結果、価値観が変わった話

ライティング

当サイトは、年1億×LGBTコピーライターが駆け出しの頃に書いたメルマガコンテンツを一部公開したものです。最新の情報を受け取りたい方はこちらから。

こんにちは、Kです。

今回は、1万円の電動歯ブラシに関する話。

実は最近、
Braun(ブラウン)というブランドの
電動歯ブラシを購入したのですが、
これがもう快適。

本当に快適すぎて価値観が一気に変わったので
メルマガ内でシェアしていこうと思います。

大事な話もしていくので、ぜひ最後まで読んでくださいね。

さて、僕はずっと、

「電動歯ブラシとか歯に悪そう」
「普通の歯ブラシでよくない?」
「わざわざ高い歯ブラシを買う必要ある?」

と思っていまして、
電動歯ブラシ反対派だったんです。

だって普通の歯ブラシは100円で買えるのに、
電動歯ブラシになると数千円から数万円ですよ?

それ、買う意味ある?と思っていました。

僕は「意味のあるもの」や
「自分のためになるもの」には
バンバン投資していきますが、
電動歯ブラシにはイマイチ投資性が見出せなかったんです。

ところが転機が訪れます。

ある日、
コンビニのロックアイスを
ボリボリ食っていたところ、
左奥歯の一部がバコンと折れました。

神経が近かったみたいで、水を飲むと激痛。

まともにご飯も食べなくなりました。

翌日、すぐに歯医者に行きまして、銀歯が確定。

銀歯が1つしかない僕からすると、

「とうとう2つになってしまうのか…
しかも、虫歯でもないのに…」

と、悲しいわけです。

この失敗を機に、口内環境を見直そうと決意。

人間は失敗して学ぶ生き物です。

この失敗を無駄にしてたまるか、となぜか燃えてすらいました。

すかさず歯医者の卵(知り合い)に連絡し
色々と質問した結果、

・普通の歯ブラシで磨くだけだと不十分。電動歯ブラシで磨いた方がいい

・口内環境は体全体の健康に大きく響く

・口内環境を見直すだけで、癌の確率が低くなることが学会で発表済み

などなど、新しい学びがありました。

そのままおすすめの電動歯ブラシを聞き、
Braun(ブラウン)というブランドの
電動歯ブラシを即購入。

知覚過敏でもあったので、
シュミテクトの歯磨き粉も同時に購入しました。

で、実際に歯を磨いてみたら、もう感動の嵐。

「え?こんなに磨けるの?超気持ちいいじゃん…もっと早く試すべきだったなこれ…」

磨き終わった後の歯を指でこすると、
キュッキュッと音が鳴ります。

この瞬間、僕の価値観は一気に変わったし、
今までただの「食わず嫌い状態」だったんだな
ということが分かりました。

繰り返しますが、試す前は、

「電動歯ブラシとか歯に悪そう」
「普通の歯ブラシでよくない?」
「わざわざ高い歯ブラシを買う必要ある?」

と思っていたんです。

この一連の経験を通して思ったこと。

物は試しと言いますが、
気になるならさっさと試すべきなんですよね。

実は僕、
「普通の歯ブラシでよくない?」
とは思いながらも、
心のどこかでは気になっていたんです。

ずっと気になっていたのに、試さなかったということ。

気になっているなら、
そして迷っているなら、
さっさと試すべきだったなと今では後悔しています。

「迷う」ということは「興味がある」ということですからね。

何も興味がないものに対しては、
迷ったり考えたりしませんから。

とにかく、
僕はもう電動歯ブラシの良さを知ってしまったので
普通の歯ブラシには戻れないと思います。

数年前、虫歯になる前から使いたかったな…と。

ここまで電動歯ブラシをゴリ押ししていると
Braun(ブラウン)の企業案件かと思われそうですが、
そのぐらいに価値観がガラリと変わったということです。

今何かに迷っている人・気になっている人は
サクサクと行動していった方がいいですよ。

「歯が折れる」という失敗を経験した後に
はじめて色々なことに気付けた僕を、
ぜひ反面教師にしちゃってください。

悩んでいたり、挑戦しないでばかりいると、
あっという間におじいさん・おばさんになってしまいますから、

僕は今後、迷ったら即行動のスタイルでいこうと思います。

今回のように、
「試してみてよかった」と思えることが
人生にはゴロゴロ転がっていますからね。

みなさんにも、
「試してみてよかった」
と思えたことがありましたら、
ぜひ返信で教えてください。

それではまた。

当サイトは、年1億×LGBTコピーライターが駆け出しの頃に書いたメルマガコンテンツを一部公開したものです。最新の情報を受け取りたい方はこちらから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました