スポンサーリンク

なぜ5年以上もTwitterをやっているのか?

SNS

当サイトは、年1億×LGBTコピーライターが駆け出しの頃に書いたメルマガコンテンツを一部公開したものです。最新の情報を受け取りたい方はこちらから。

こんにちは、Kです。

実はつい最近、

「Twitterをそんなに本気でやってる理由は何ですか?」

「もうTwitter歴は5年以上だと聞きましたが、そこまでTwitterにこだわる理由は何ですか?」

といった質問を頂きました。

たしかに、
普通の人からしたら「異常」かもしれません。

だって5年ですよ、5年。

しかも友達と絡む用のアカウントではなく、
情報発信者としてのアカウントです。

これまで数々のアカウントを運用し、自分なりに研究を重ねてきました。

大学時代の思い出もTwitterばかりです。

頭がおかしいと思われそうですが、
登下校中も、授業中も、家に帰ってからも、
バイト中も、旅行中も、
ひたすらTwitterにのめり込んでいたんです。

友達からは「Twitterのやり過ぎだよ」と言われる始末。

「Twitter廃人」と呼ばれていた時期もありました。

朝起きてTwitter、寝る前もTwitter、夢の中でもTwitterという感じ。

流石にここまで極めると、
フォロワー数万人なんて楽勝です。

当時はフォロワー2万人のアカウントを最短で育て、
ツイキャス配信を始めたら3分で同時閲覧1000人を集めるほどでした。

ただただ楽しくて、
マネタイズなんて考えずにひたすらTwitterをやる日々。

社会人になってからも相変わらずTwitterばかりで、
新しく始めたKアカウントでも最短でフォロワー数千人を獲得し、
今ではどんなツイートをしてもかなりの反応が返ってくるようになりました。

しかも、Twitter上で電子書籍をリリースしたら一晩で100万円の売上げが出るなど、
マネタイズにも成功しています。

で、タイトルと質問内容に戻りますが、
結局、「楽しいから」なんですよね。

あとは誰よりもTwitterに張り付いてきたからこそ、
Twitterの可能性を理解しています。

今後もまだまだTwitter市場は伸びます。

今参入しないでいつ参入するの?という。

YouTubeもそうですが、
新規で参入してど影響力をどんどんつけている人が
たくさんいます。

むしろ参入タイミングが遅ければ
既存の市場を冷静に分析してから
参入することができるので、
それなりのメリットもあるのかなと。

やみくもに動いても時間の無駄になりますが、
きちんとターゲットを見据えて、
「まとまな発信」をし続けること。

その過程で自分なりのやり方やコツが
掴めてくるのだと思います。

で、僕はTwitterでフォロワーを増やす手法や本質を理解しているので
どんなアカウントでもすぐに増やせる自信があります。

想像して欲しいのですが、
どんな発信をしても数千人〜数万人に届き、
一晩で100万円の売上げが出たり、
タイプな人からDMが来たりする日々。

毎日フォロワーが増え続け、
ビズネス仲間や大事な人にも巡り会える。

楽しいに決まってますよね。

控えめにいっても、超楽しいです。

ただ、

「Twitterなんて楽しくない。普通に仕事した方がいい」

と言う人もいます。

そもそも普通の仕事って何?という感じですし、
そういう人に限って自分の発信が多くの人に
届くようになると楽しくなってくるわけです。

もちろん、フォロワー数が多いからといって
マネタイズできるとは限りませんし、
少ないフォロワー数で戦う方法もある。

ただ、これからは「個」の時代ですから、
影響力がないよりはあった方がいい。

時代の流れや求められているものから目を逸らさずに
立ち向かっていきたいものです。

もちろん、楽しみつつ。

Twitterがつまらないという人は、
まず想像をするべきです。

どんな発信をしても数千人〜数万人に届き、
一晩で100万円の売上げが出たり、
タイプな人からDMが来たりする日々。

たまに企業案件やお仕事の依頼が来たりもします。

新サービスや商品を出す際は
Twitterで告知をすればOK。

わざわざ広告費に数万円〜数十万円とかける必要もありません。

どうでしょう?
今Twitterがつまらないという人でも
少しはワクワクしてきたはずです。

というか、僕自身、全てのアカウントで成功してきたわけではありません。

どんなに発信をしても、全く反応が来なかった失敗アカウントもあります。

そういう時はやっぱりしんどいし、
あまり楽しくないんですよね。

「みんなもっと反応してよ!なんであいつのツイートばかりいいねが付くんだよ」

とムカムカしていた時期さえありました。

でもやっぱり、
正しい方向に向かって正しい努力をすれば
すくすくと影響力を持ったアカウントができあがるわけで。

そしたらもう、最高です。
楽しすぎて今日もTwitterばかりやっています。

Twitterがつまらないという人は、
まず「自分がうまくいっている状態」を想像し、
それを引き寄せるかのように
行動を起こし続けることですね。

ちょっと今回は、
僕のTwitter愛が溢れてしまいました。

明日はプレゼントと企画の案内もありますのでお楽しみに。

それではまた。

K
=================
【発行者情報】
運営会社:株式会社Liberty
特商法についての表記:https://f-lifelog.com/k
Twitter:https://twitter.com/kuma_500
購読解除:%cancelurl%

※限定メルマガは一旦解除すると二度と登録できません。
解除の際はお間違えのないようにお気をつけください。
=================

当サイトは、年1億×LGBTコピーライターが駆け出しの頃に書いたメルマガコンテンツを一部公開したものです。最新の情報を受け取りたい方はこちらから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました