スポンサーリンク

財布を盗まれ、20万円分の領収書を失った話【頭の中は無傷】

ライフスタイル

当サイトは、年1億×LGBTコピーライターが駆け出しの頃に書いたメルマガコンテンツを一部公開したものです。最新の情報を受け取りたい方はこちらから。

こんにちは、Kです。

完全にやらかしました。

長年愛用してきた、
思い出がたくさん詰まっている長財布と
20万円分の領収書、カード類全てを
紛失しました。

場所はスターバックス。

窓際でMacBookを開き、
カタカタと仕事をこなす
意識高い系を演じていたのですが、

トイレに行くと同時に財布を持っていき、
そのまま置き忘れてしまいました…

1時間後に気付き、
確認してみたところ、
当然のように盗まれています。

「うっわ、やらかした」

顔は青ざめ、全身からは冷や汗が。

店員さんに確認しても、
そんな財布は預かっていない
とのこと。

僕は最近、
なんとなくのノリで
金髪にしたのですが、
そのせいか、
店内を歩き回ると余計に目立ちます。

恥ずかしかったですが、
「神様…」と思いながら
ひすたらウロウロ。

見つかりません。

当然のように見つかりません。

完全に紛失したことを悟り、思考停止。

パニックになりながらも
そのまま最寄りの警察に相談し、
カード類の使用停止をかけました。

↓被害に遭ったもの

・思い出の財布
・現金少し
・領収書20万円分
・免許証
・保険証
・キャッシュカード
・クレジットカード
・名刺類
・その他カード類

領収書=現金なので、
かなりの損失ということが
分かると思います。

で、こんな話をダラダラと続けても
なんの意味もないし、
ただの愚痴になってしまうので、
そろそろ本題に入ります。

今回で改めて気付いた
ある「重要なこと」がありまして、
それは何かと言うと、

〝財布を盗まれても、頭の中まで盗まれない〟

ということです。

もう一度言います。

財布を盗まれても、頭の中まで盗まれない。

僕はこれまで、
お金を価値あるものに
積極的に変換してきました。

その甲斐あってか、
情報、知識、ノウハウ、経験、人脈などなど、
「お金以上のもの」を手にしています。

これらがあれば、
無一文になっても
簡単に再起できる。

そのことに気付いてから、

「あぁなんだ、財布を盗まれても、そんなにダメージないんだ」

と冷静に思えました。

正直、

「目先のお金」
or
「成果を出し続けているマーケターの脳内」

どちらかを盗めるとしたら、
僕は後者を選びます。

目先のお金を盗んでも、
適当に散財して終わりでしょう。

そう考えると、ハイリスクローリターン。

人にやったことは
必ず自分に跳ね返ってくるし、
僕のメルマガ読者のみなさんには
財布を盗んでしまうような
コスパ悪い人間にはならないで欲しいですね。

さて、僕はこれまで、
脳に投資をし続けてきました。

成功も失敗もありましたが、
ここ1年間で数百万円は使っているはずです。

「浪費」ではなく「投資」に。

それが数千万円、もしくは数億円に化けます。

脳への投資は最強です。
最もコスパがいいと思っています。

だから僕は本や教材を買い続けるし、
他の人がやらないようなことも
どんどんやっているわけで。

犯人に言ってやりたいです。

「財布なんか盗んでどうするの?」
「頭の中まで盗んでみろよ〜」

と。

その点で考えると、
仮に全財産を失ったとしても
あまり絶望せずに済みますよね。

お金は変換しないままだと
ただのお金です。
いわゆる紙切れ。

物価の上昇とともに
お金の価値はどんどん下がっていますし、
「銀行に預けておくと損をし続ける」
とまで言われています。

お金は価値あるものに変換するツールなので、
どんどん変換していった方がいいです。

というか、それが本来の使い方。

それに今回のような事件が起きても、
僕のように、
ある程度の余裕を持つことができます。

コツコツと数年単位で節約し、
銀行に1000万円をただ預けてあるだけの状態
or
毎年1000万円を作ることができる状態

なら、後者を選びます。

長期的スパンで考えたら、
両者の間に圧倒的な差が生まれるからです。

あとはそうだ、
「お金以外の資産」や
「仕組み」を持つことの重要性にも
改めて気付きました。

お金以外の資産というのはつまり、
知識や情報、
あとは「自分の商品」なども該当します。

僕も「自分だけの商品」
を複数持っているので、
かなりの資産です。

お金に変換すると、
どれくらいの価値になるのか…

そして「仕組み」。

労働時間外でお金が発生する
仕組みを複数持っているので、

今回、

「財布を盗まれたと同時に、
6万円の売上げ発生」

「さらに翌日、3万円の売上げ発生」

ということが起きました。

状況的に、かなり救われましたよ。

こんなおっちょこちょいの僕でも
たった数か月頑張っただけで
このような「資産」や「仕組み」を
手にすることができたので、

あなたにだって可能です。

僕の姿を見て
自信を付けてもらえればと思います。

僕なんか、財布どころか、
カバンや傘など、
あらゆる物をすぐなくすような奴ですから(笑)

他にも人間的欠陥を挙げるとキリがありません。

と、そんな感じです。

前を向いて生きていきましょうね。

必ずいいことがあります。

やまない雨は絶対にないので。

それではまた!

当サイトは、年1億×LGBTコピーライターが駆け出しの頃に書いたメルマガコンテンツを一部公開したものです。最新の情報を受け取りたい方はこちらから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました