スポンサーリンク

近況、最近起きた警察案件、目的のすり替わりなど

ライフスタイル

当サイトは、年1億×LGBTコピーライターが駆け出しの頃に書いたメルマガコンテンツを一部公開したものです。最新の情報を受け取りたい方はこちらから。

ども〜Kです。おひさです。

ちょっと近況やヤバい事件や嬉しかった話や近況など色々書いていきます。

長くなるかもですが、面白いと思うので、ぜひ最後まで読んでほしい。

で、まず最近ですが、
ネット中毒状態からオフラインに進出するようになった結果、
なんかありがたいことに、
関わる人がバケモノばかりになってきて、
「あ、市場をズラすだけでこんなことになるのか」という感じ。

僕はWebマーケ、SNSマーケに強くて、
そっちに特化した会社を今やってますが、
オフライン・実業の人からしたら、
そのスキルは喉から手が出るほど欲しいものらしくて。

結果、僕の100倍ぐらい稼いでいる人から先生扱いをされたり、
神扱いをされたり。びっくりです。

今、企業向けにメディア制作やSNS完全運用代行をしてるのですが、
現段階で、
飲食店を何店舗も経営してる人や、
車関係の事業を大きく展開してる人、
全国規模でフード商品を流通させてる人、
病院とかのオーナー、
などなど、そういうレベルのクライアントと仕事をしてます。

そういう人らがさらにすごい人を紹介してくださったりするので、
今後もどんどん広がっていくって感じ。
(まぁ人生、先のことは分からないけど・・・)

なんか、そういう世界にいると、
自分ってまじでまだまだだな…と思います。

かつで「ブログで月収100万♫」とか言っていた自分が恥ずかしいというか、
上には上がいるというか。

全力でやっているものの、もっと勉強が必要だし、
もっと精度を上げないと、と感じてます。

僕らが支援をしていくと必然的に伸びたり広がったりしていくので、
責任を持って、きちんとやっていきたいな、と。

まぁ近況の仕事に関してはそんな感じです。

オフラインの世界、面白いなーと。

かつては人と話さず、ネット上のみで完結させていましたが、
コロナの影響で、逆に「オフライン」の大切さに気づきましたね、僕は。

あ、そうそう、なんでこういう形で急にメルマガを配信したかというと、
最近、赤坂のバーで1日店長をしてきたんですね。

そしたら、メルマガ読者さんとか、Twitterのフォロワーさんが来てくれて、

「1年ぐらい前から見てます」
「メルマガ、人間味があって好きです。最近は配信してないですよね…」
「Kさんの言葉、文章が好きです」

みたいなことを言われて、

めっちゃくちゃ嬉しくて、

あ〜たまには配信しよーと思って。

こうやって書くのはストレス解消にもなるし笑

なんか、あと、話が早くていいですよね。

僕のこと、性格、価値観、マインド、バックグラウンド、
そういうのを全て知ってくれた上で話せるので、
自己紹介をあんましなくていいんですよね。

SNSやメルマガの力ってすごいなーと。

はい、あとそうそう、最近起きたヤバい事件なんですけど、
結論、道端で挨拶した人が急に泣き始めて、
いじめ?虐待?を受けてるということが分かって。

アポ先に向かう途中だったので時間なかったんですけど、
道端で20分ぐらい話を聞くというww

どうやら福祉作業所で働いてる障がい者の方で、
「し○や○」さんという人から
椅子を投げられたりしてる、と。

まじか、これテレビでよく見るやつじゃん、虐待じゃん、、
と思って心臓がバクバクして、
そのあとのアポ中もなんか動悸がとまらなくて
胸糞悪かったんですけど、

翌日、

警察に通報しましたww

電話で20分ぐらい話して、
関係者の名前全部メモ取ってたんでお伝えして、
調査をしてもらうことに。

しばらくしたらまた警察から電話がかかってきて、
調査をしました、と。

「し○や○」さんは福祉作業所の管理人みたいな立場ではなく、
同じ作業員、同じ障がい者でした、と。

つまり、虐待ではなく、仲間割れ?いじめ?だったようです。

でも椅子を投げられたり暴力を振るわれてるのは事実なんで、
警察の方から福祉作業所に連絡をしてもらって、
対処してもらうという流れになりました。

まぁ虐待じゃなくてよかったなと思って。

でもこれ、続きというかオチがあって、
それ以降、
そのいじめを受けてた人が、
弊社事務所の建物前に、よく来るようになってしまって(TT)

多分、このメルマガを書いてる今も、
ベランダから覗けば・・・・

多分、います。

もはやホラー(TT)

ちょっと怖いなって思っちゃって、
これ以上しつこいようだと
今度はこっちが警察案件ww

という、わけわからん、人生初の経験をしてるところです。

この件は続報があったらまた配信します・・・

さてさて最後に、また全然関係のない話でアレなのですが、
「途中で目的がすり替わっちゃってる話」をしていきます。

久々に書いてたら楽しくなってきちゃったので、
でも大事なことを書いていくので、
ぜひ最後までお付き合いくださいませ。

ええと、これは実体験で、
「あ、これダメだな。目的がいつの間にか変わっちゃってたな」
と思うことがあって。

これ、結構あるあるだと思うんです。

そんで、あんまよくない。

定期的に振り返る時間を作らないと、時間を無駄にしたり、
変な方向にいっちゃいます。

何があったかというと、

僕のメルマガをだいぶ前から購読してくれてる人なら分かるかもですが、
1年ぐらい前、てかもう1年も前か、、、
当時付き合ってた人がいて、
別れて、
それを機にプライベート用のTwitterやインスタを始めました。

で、企業向けにメディア制作やSNS完全運用代行をしてる僕としては、
やっぱ、Webマーケ、SNSマーケが得意なので、
適当に運用してたとしても
フォロワーとかが増えちゃうんです。

結果、想像してたより増えてしまって、
自分の写真を投稿しただけで数百件のいいねとか来ちゃって、
まぁそれはいいことだとは思うんですけど、
目的がすり替わっちゃたな、と思って。

僕の当初の目的は、「新規アカウントを作り、ある程度の認知度を手に入れつつ、友達・恋人をつくる」です。

それがいつの間にか、「より面白い文章やいい画像・動画を投稿し、より反応を得たい」になってたんですw

一言でいうと「チヤホヤされたい」に集約されるんですけど、
これ完全に目的がすり替わってるな、と。

気が付いたら変わってたんです。

別にいいとは思うんですよ。

でも、「友達・恋人をつくる」という当初の核の目的は今でも変わってなくて、
それなのに友達・恋人をつくろうとする活動をしてない。
自分からDMを送る、とか。

僕は「友達・恋人をつくりたい」から「チヤホヤされたい」になっちゃってたんです。

でも実際は、別にチヤホヤされたいわけじゃなく、
ちゃんと友達・恋人をつくりたい。

でもこのままだと友達・恋人はできないな、と。

なぜなら目的がすり替わっちゃって、
そっちに特化した運用をしちゃってるから。

ある日このことに気づき、
そろそろ軌道修正していくところです。

セーフって感じ。

これ、SNSに限らず言えることだと思うんですよね。。

気がついたらズレてるパターン。

「この延長線上に、自分が本当に手に入れたいものはあるのか?」

ということを見つめ直した方がいいです。時間があるときに!

と、そんな感じです。

ちょっと色々な話を盛り込んじゃってすみませんでした。

また不定期で配信しますね。
お楽しみに。

では今後ともよろしくお願いいたします。

当サイトは、年1億×LGBTコピーライターが駆け出しの頃に書いたメルマガコンテンツを一部公開したものです。最新の情報を受け取りたい方はこちらから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました