スポンサーリンク

的中率ほぼ100%の予言者と話した結果

ライティング

当サイトは、年1億×LGBTコピーライターが駆け出しの頃に書いたメルマガコンテンツを一部公開したものです。最新の情報を受け取りたい方はこちらから。

こちらのメルマガではお久しぶりです、Kです。

昨日、未来予言者と通話をしたのですが、

今後の世の中の動向が
ぼんやり分かったので、

この中でシェアしたいと思います。

このKメルマガは
超・不定期で配信してまして、

普段は移行先のメルマガや
移行先のSNSで発信してます。

じゃあなぜKメルマガを
いまだに使うの?というと、

まだ移行できてない人に
告知していきたいのと、

なんだか懐かしい気分で、
ゆるやかに書けるのです。

よくもわるくも、
移行先のてらけんメルマガは、もうすでに、
こちらのKメルマガ購読者数を超えてしまいました。

というか、広告も回してるので、
ガンガン購読者数が増え、
日に日に増えています。

ので、広告経由からの
ユーザーもかなり増えたことで、

一斉配信する際、
ちょっぴり緊張感があるんです。

Kメルマガでは、当時、
広告費は0円でした。

そのため、僕のことを
何気に知っている人しか見ていません。

広告経由だと、
ほぼほぼ初対面の人ばかりですからね。

なんだろう、起業してからの友だちと、
地元で3歳の頃から付き合いのある友だち、

どちらも好きだけど、
やっぱ地元の仲間のほうが
なにも緊張せずに話せる、

普段は起業してからの
友だちばかりと絡んでるけど、
たまーに地元の仲間と話したくなる時があるよね、

みたいな感じ。(伝われ…)

ので、今後も超・不定期で
たま〜〜〜に送ると思うので、
不要な人は解除しちゃってOKです。

→%url1%(%cancelurl%)

さてさて、本題に入ります。

ちょっといろいろなご縁があって
その未来予言者と話したわけですが、

その人、過去20年以上の鑑定歴があり、
累計で4〜5万人の人を見てきたといいます。

テレビにも出てるような実力者で、
幼い頃から特殊な力があったみたい。

具体的には、「未来がわかる」という・・・

で、証拠も見せてもらったのですが、
コロナのことも、
10年くらい前にすでに予言をしていました。

その時は、誰も信じてくれなかったそうです。

まぁそりゃあ、
「頭がおかしい人」だと思われて
終わりでしょうね。

コロナなんて、
よくよく考えたら映画の世界の話ですから。

通話の中で、こんなことを言っていました。

「コロナは序章。
というか、別に、そこまでやばくない。
未来で、もっと本当にやばいことがある。

わかる?AIだよ、AI」

「AIは、AIだけは、本当にやばい。
とんでもないことになるよ」

「予言はほぼ100%当たるから、
いまこの話を聞いても、
コロナの予言をしてた時みたいに、
頭がおかしいやつだって思われるかもしれない。

でもね、AIは、本当にやばいから」

・・・・こええ・・・・

まじのトーンでひたすら
「AIはやばい」
と連呼される恐怖。

こわいこわい。

続けて、こんなことを言っていました。

「AIは、人間の知能を超えていく。

必ず、人間が制御できないフェーズがやってくる。

人間を超えてしまうときが」

「これからは、どんどん二極化していく。
貧しい人は、外食でステーキすら食えなくなる」

なんとなく、
〝AIがやばそう〟というのは、
僕も予想はしていました。

AI vs 人間 みたいな映画もありますよね。

あながち、あれって本当に起きたりして、と。

コロナだって、
10年前に聞いたら、
みんな鼻で笑ってましたよね?

こんな世界的なパンデミックになるなんて、
誰も想像できなかったはずです。

で、僕が、

「AIの影響で、富を持つ人と貧しい人の差が
大きくなるのはなぜですか?」

と聞いたら、

「AIは、生産性を極めてくるから、
いま生産性で勝負してる人間は終わっていく。

ようは、ロボットで代替できる仕事は全て終わりを迎える。

人間は不要なの。

しかもAI自体が人間をもう超えちゃってるから、
そういう不要な人間に対して
AIが何をするかも分からない。ね、怖いでしょう。

だから、生産性で勝負したり、
機械的な仕事をしてるなら、
早いうちに次の手を打っておいたほうがいい」と。

その人は、カリスマ予言者ですが、
なんだか、説得力もあるんですよね。

事実、AIが本当に発達しまくったら、
そうなってもおかしくないと思う。

前に、

「これからの時代は、
人間らしく本気で遊べる人しか生き残れない」

と聞いたこともあります。

遊びが仕事になる、というのは、
何もYouTuberのブランディングのために
出てきた言葉じゃなくて、

「遊びを仕事にしていくくらいじゃないと、
AIに代替される」

という真理が隠れていたのかもしれない。

そうなると、これからの時代、
個で楽しんでる人、
遊びを仕事にしてる人がますます儲かっていくし、

逆に、

従来の働き方しかできない人は
本当にやばくなる可能性があるなと思いました。

そして、これは自慢じゃないですが、
ここまでの世の中の流れ、
ある程度、予想的中という感じです。

さすがにコロナが
ここまでひどくなるとは
思っていなかったけど、

いずれ、
人間が抗えないレベルの
災害や感染症などが流行し、

国や政府、会社に頼れず、
最終的に自分の力しか頼れない時が来る、と。

AIがどんどん進化し、
その中で生き残るためには、

〝早いうちから〟仕事=遊びに
昇華させておく必要があるだろうな、と。

だから個の力や
本質的なスキルを身につけ、
それを発信の中で届けてきました。

僕が商品として提供してるものも、
すべて、AIじゃ代替できないものです。

時代の流れと、
これからの世界から逆算し、
なんとなくそれが当たっていました。

だからいま、波に乗っています。

コロナで世間がてんやわんやしていた時期、

それらを横目に、

個のスキルをさらに磨き上げ、

そして、
潰れかけていた事業を完全復活させたり、
新しいことに挑戦したり、
資産を作ったりしてきました。

その預言者は言います。

「あなたみたいなスタイルは、最強だね。
これからの時代、何も怖いものがない」

AIが暴れてAI vs 人間みたいになって
人類が支配されてしまうのは怖いけど、

でも万が一そうなったとしても、

〝AIができない領域の仕事〟ができるので、
◯される心配もありません。

・・・何が言いたいかというと、
みんな能天気に生きすぎているので、

これからの世の中の流れを冷静に捉えて、
もっと危機感を持って行動したほうが
いいと思うんです。

コロナは収束するかもしれない。

けど、AIが進化し始めたら収束することはありません。

どんどん発達し、どんどん拡大していきます。

そのとき慌てて行動しても遅いので、

逆算して、今やれることを
やっといた方がいいんじゃないかな、

と思います。

なにこれは恐怖を煽ってるわけじゃなく、

こういう話を知ってるか・知らないかで
日々の選択肢もちょっと変わってくるので、

少しでもプラスになればと思って書いています。

人間の義務は、幸せに生きていくことだと思う。

だから、それはブラさなくていいんだけど、
ずーっと幸せに生きていきたいからこそ、
やれることをやっておいた方がいいよな、と。

コロナに関しても、
こういう事態を本格的に予想してた人は、

世界がパニックに陥れば陥るほど
儲かるビジネスをあらかじめ作っていたり、

いつでも日本から出れるように準備していたり、

富を分散させてたり、

そういうことをちゃっかりしてたわけです。

そして今、AI時代に向けて、
水面下で行動してる人も結構いるだろうなと。

シンプルにいうと、

AIに代替されないスキルを磨き、

AIが到達できない領域に
早くいってしまいましょう、
ということです。

これも予想ですが、多分、
AIがいくら進化しても、
人間ほどの感情を所有することはできないと思うんです。

感情は、かなり特殊です。

人間だからこそ喜怒哀楽、あらゆる感情がある。

仮にAIが僕らの想定を超えるほどに進化して、
喜怒哀楽に近い感情を所有する日が来たとしても、

喜怒哀楽にすら含まれないような、
絶妙な気持ち、

たとえば・・・

「あなたがかつて愛していた人で、
今はもうそうではない人に抱く感傷的な気持ち」

とかは、さすがにAIでも
再現できないと思うんです。

そう考えると、
人間がAIに勝てる部分の1つは、
感情だとも言えます。

だからいくらAIが発達して便利になり、
全ての生産性が100倍になる時代が来たとしても、

感情に刺さるコンテンツは
紙媒体であれ読まれ続けるし、
売れていきます。

お金になるのです。

だから僕は、

感情マーケティングや
感情ライティングなどの分野で
スキルを身につけ、

それを教えたりもしています。

てらけんメルマガでも
生産性を高める方法とかは
とくに話してません。

それを極めたところで、
AIには勝てないからです。

AIじゃ勝てない人間本来のスキルや
AIじゃ勝てないビジネスモデルを実践、
そしてそれを伝授しています。

加えて、これからはますます
オンライン化が進んでいくと
見込んでいます。

世間がZoomとか
オンライン会議とか
リモートワークとか騒ぎはじめた頃、

正直、

「やっとか…」と思っていました。

非常に、遅いのです。

でも今度はコロナをトリガーにして
あらゆることがオンラインで完結できると
知られてしまったので、

どんどんオンライン化が
進んでいくと思います。

ネットに接続する人口が増えます。

どんどんバーチャル世界に溶け込んでいきます。

だからインターネットビジネスは
第二の波が来る気がしてるし、

現に今、僕の周りで
バブルが発生してる人も結構います。

あとは、オンライン化が進んで
インターネット社会になっていくからこそ、

原点の、オフラインを大切にしたいとも思うのです。

これは個人的に。

たとえばほら、上野に大きな公園があるんですけど、
ベンチに仲良く座って、ぼーっと池を眺めたり、
あひるボートに乗ったり、そういうこと。

それってめちゃくちゃ
幸福なことだと思いません?

…ということで、以上です。

以下、最近書いたものや
作ったものを貼っておきます。

=================
移行先メルマガ→https://f-lifelog.com/official
=================

なぜ上場企業の営業マン→ネット起業の道に進んだのか?
https://f-lifelog.com/archives/4839

【永久保存版】令和時代のTwitter攻略法
https://f-lifelog.com/archives/4993

【感情保存用】2年ぶりに元カレと会ってきた話。絶望、足踏み、光
https://note.com/kuma7/n/nbcb3bbda3eb4

「富を増やす行動」と「富を減らす行動」
https://note.com/kuma7/n/n126feacb5882

敬老の日レポート
https://bit.ly/3EChknn

お金の減らし方
https://youtu.be/YnGmpBUo-Gw

【対談】テレビ出演した10代TikTokerに最新SNS事情を聞いてみた
https://youtu.be/7cvcsAhMEEE

ではまたー!

当サイトは、年1億×LGBTコピーライターが駆け出しの頃に書いたメルマガコンテンツを一部公開したものです。最新の情報を受け取りたい方はこちらから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました