スポンサーリンク

おひさです、noteの注目記事ランキングで1位を獲得しました

コンテンツ

当サイトは、年1億×LGBTコピーライターが駆け出しの頃に書いたメルマガコンテンツを一部公開したものです。最新の情報を受け取りたい方はこちらから。

こんにちは、K(てらけん)です。

気づいたらもう11月中旬。
2021年も残りわずかですな…

さて、久々にこちらの媒体で配信なのですが、
ちょっと今回、
noteの話をシェアしたいと思います。

noteは月間6500万人くらいが訪問している
記事プラットフォームですが、

本日、そこの注目記事ランキングで
トップをとりました。

(いまは2位になっちゃったかも。
リアルタイムで更新されてる模様)

該当記事→https://note.com/kuma7/n/nf02d5f89d286

何万、何十万人という人の目に触れたことで、
いつもの250倍以上のアクセスが集中しています。

なぜ急にランクインしたかは謎です。

Twitterからのプチアクセス

note内で評価されて露出増える

note内でアクセスが増える

注目記事に、

という感じかと思うのですが、

それにしても
Twitterからのアクセスは微々たるものです。

noteのアルゴリズムを
完全に分析できていないので、
上記もあくまで仮説ですね。

で、ちょっと思ったことがあったので
シェアしたいのですが、

まず、

〝SNSであれブログであれnoteであれ、
投稿しない限りこういうことは起きない〟

ということです。

当たり前だけど、0だと何も起きない。

でも0じゃない限り、
なにが起こり得るんですよね。

今回のことも、完全に予想外でした。

昼頃に起きて
なんとなくメールボックスを開いたら、

「あなたのnoteが話題になっています」

という通知が飛んでいて、

さらにLINEを開いたら、仕事仲間から

「Kの記事がトップに表示されてるぞ」

との連絡が。

イレギュラーです。

昨日寝る前、
まさか自分のなんでもないnoteが
note内でバズるとは
思ってもいませんでした。

SNSマーケにおいて
バズることが正義ではありませんが、
それでもやっぱり、嬉しいですよね。

予想外なことって慌てるけど嬉しいものです。

だから、

いま情報発信やコンテンツビジネスをやってる人、
アフィリエイトをやってる人、
そのほかの事業や副業をやってる人、

色々いるかと思いますが、

どんどんコンテンツは
世に出していった方がいいと思います。

出さない限り0です。

でも出したら1になる。

その1が、今回のように、
予想外な形で100になって
返ってきたりするのです。

また、noteについてですが、

僕のTwitterアカウントを
覗いてる人ならわかる通り、

最近、かなり更新してました。

それも、
一時期みたいにビジネス系の記事や、
有料記事ではありません。

『ブログやメルマガ書くまでもない話』

として、

日記・コラムみたいな、
10分程度で書けるものをアップしています。

note内からのアクセスがあったり、

またブログとは違う流入経路で
人に読まれますから、
地味に使えるなと判断しました。

しばらく、気が向いたときに
更新したいなと思っています。

なお、YouTubeのほうに、

「無料noteを使った
マーケティングファネル戦略」

という実践的なコンテンツもアップしてるので、

気になる人はぜひぜひ。

https://youtu.be/VmuphDforTo

(気づいたらチャンネル登録者も400人を超えてました。

この400人、
僕の有料企画の参加者が8割なので
かなり濃いメンバーです。

あわせて僕も濃い動画を
配信していけたらと思っています)

noteの記事一覧はこちら
https://note.com/kuma7

年内、こちらのKメルマガからの配信は
もうしないかと思います。

もしかしたら年末にするかもだけど。

2021年、残り1か月ちょっとですが、
いま、大きな時代の変わり目らしいです。

2022年の流れに乗れるかどうかは、
残りの1か月ちょっとの
過ごし方次第だと思います。

遊びも仕事も全力で、後悔だけはないように。

そしてコンテンツを作って
世界に公開していきましょう。

以上です!ではでは。

p.s

何度かお知らせしていますが、
移行先のメルマガです。

https://f-lifelog.com/official

先月、500人のかたが新規で登録してくれました。

今月も400〜500人くらいの増加で着地する感じです。

いま新しいことに
チャレンジしたりもしてるので、

これからも価値ある実践的な内容を
届けていけたらと思います。

当サイトは、年1億×LGBTコピーライターが駆け出しの頃に書いたメルマガコンテンツを一部公開したものです。最新の情報を受け取りたい方はこちらから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました