スポンサーリンク

Kメルマガ、今年ラスト配信。いま失敗ばかりの人へ

ビジネス

当サイトは、年1億×LGBTコピーライターが駆け出しの頃に書いたメルマガコンテンツを一部公開したものです。最新の情報を受け取りたい方はこちらから。

こんにちは、K(てらけん)です。

このメルマガは今、
新宿のハイアットリージェンシー
というホテルで書いています。

今年はずっとホテルばかりの1年でしたが、
新しいことに挑戦したり、
新しい出会いがあったり、
いろいろと充実してました。

そんな2021年のラスト、
ちょっと早いですが、

「Kメルマガ」
としては今年最後の配信になります。

=============
【重要】移行先のてらけんメルマガはこちら
https://f-lifelog.com/official
=============

で、何を話すかというと、
「失敗」
についてです。

2021年、失敗も成功も、
いろいろあったかなと思います。

僕も、成功ばかりじゃないです。

うまくいくと思っていた手法が
意外と通用せずに凹んだり、

この人のこと好きだな〜
と思った人からは
振り向いてもらえなかったり、

結構人間らしいことで
悩んだり、痛みを感じたり、
そういうことばかりです (笑)

でも僕は、「失敗」に対して、
他の人より恐怖を感じていないかもしれなくて。

最近、こんなメッセージが何件か届きました。

『これからビジネスを始めていきたいけど、
失敗したら怖いし、
イマイチ一歩を踏み出せない。

背中を押して欲しい』

『今まで失敗ばかりの人生だったから、
また失敗するんじゃないかと思って怖い。
自分のことがイヤになってきます…』

などなど。

まぁ、気持ちはわかります。

僕もかつては失敗に対して
すごい恐怖を感じていたし、

失敗すること=恥ずかしいこと
だと思っていたので。

でも、失敗は、

まだその価値が実現されていない将来の財産であり、

全ては伏線なんですよね。

あなたが感じている
痛みも、つらさも、失敗も、
全て成功までの伏線であるということ。

伏線を回収しつつ、
理想のゴールに向かって進んでいく。

僕も、昔から、失敗ばかりでした。

大量の記事を書いたのに
システムエラーですべて吹っ飛ばしたり、

信じていた人から騙されたり・・・いろいろ。

でも、最後に成功したとき
全てが伏線になるし、

ストーリーとして
面白いなと思うようになってから、

全ての出来事が
楽しく思えるようになってきました。

これ、発想の転換なんですよね。

人生に絶望してる若者が多いですが、
すべてを伏線と考える発想がないわけです。

1つ例を出すと、
初期の頃の教え子に、

「命を絶とうと思って、大型トラックの前に飛び込んだ」

という過去を持った人がいました。

(大型トラックは直前で止まり、しねなかったようです)

彼は僕と出会った頃、
人生に悲観的で、
生きることに対してすごくもがいていました。

でも今では、自分の力で立ち上がり、

午前中の仕事だけで
飯を食っていけるくらいまで成長し、

過去のその一件については
「伏線」として完全に回収しています。

〝それ〟があったからこそ、今の豊かな生活がある。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2021年も、そろそろ終わります。

飛躍した人も、少し進んだ人も、
伸び悩んだ人も、後悔ばかりの人もいるでしょう。

でもそれら全てが伏線であり、
2022年に繋がっていきます。

全てです。

僕も、まだまだ物語は続きます。

客観的に見たら
成功の部類に入るのかもしれないけど、

今この瞬間も、
もっと最高の未来への
「伏線」になるんだろうなと思っているのです。

いいことも、悪いことも、
最高なことも、最悪なことも、

ぜんぶぜんぶ、
両手をいっぱいに広げて受け入れて、
未来に繋げていきましょう。

2022年も、2023年も、2024年も、まだまだ続きます。

僕らが生きてる限りは。

僕の仕事は、抽象度を上げると、そういう、

〝伏線を回収しつつ
未来へ向かって自分の足で進んでいく人のサポート〟

なのかもしれません。

2021年、ちょっと早いですが、
今年も僕のコンテンツを読んでくれて
ありがとうございました。

(長い人はもう3年くらい)

そして残り10日間をどう過ごすかで
2022年への意識も変わってくると思うので、
後悔のないように。

いいペースを保ち、
2022年にも繋げていきましょう。

12月29〜31日になると
ラストメールで賑わう可能性があると思ったのと、

大事なことなので
2021年がまだ若干残ってる前に送ろうと思って、

このタイミングで配信させていただきました。

今日の内容は
ブログ記事にまとめてあるので、
ぜひ読んでみてください。

【いま失敗ばかりの20代へ】全てが盛大な伏線であり、あとあと回収できる

https://f-lifelog.com/archives/5368

ではでは!

ありがとうございました。

当サイトは、年1億×LGBTコピーライターが駆け出しの頃に書いたメルマガコンテンツを一部公開したものです。最新の情報を受け取りたい方はこちらから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました