スポンサーリンク

近況。「歩みを止めない」という事

ビジネス

当サイトは、年1億×LGBTコピーライターが駆け出しの頃に書いたメルマガコンテンツを一部公開したものです。最新の情報を受け取りたい方はこちらから。

こんにちは、K(てらけん)です。

こちらでは久々の配信になります。

もう情報発信をスタートしてから

かれこれ3年くらい経ちますが、

近況でいうと、

・日本横断をしたり

(ノリで北海道〜沖縄まで横断した結果

「足るを知る」を知った話

https://f-lifelog.com/archives/5703

・月収1000万の自動化を達成したり

・協業先がゼロ→年5000万前後を達成したり

・クライアントが気付いたら連続起業家になっていたり

・帰省中、

母のカバンや祖母の椅子を購入して

20万くらい使ったり

・(2年半ぶりくらいに)

恋人になりそうな人と出会ったり

・ホテル暮らしをやめて

お家へ引越しするために

ジム,プール,温泉付きのマンションに

狙いをつけて探していたり

・コンサル代で100万以上払って

新規YouTube事業をスタートさせたり

・たまごっちを始めたり

https://twitter.com/k_revive7/status/1532955454237966336?s=20&t=mYF0aETaWTtRXn0DiKS7RQ

・美術の成績1だけどアートを始めたり

https://twitter.com/k_revive7/status/1533655015826415617?s=20&t=ONZKFYNNyahQUAqfLnvkJw  )

そんな感じで、平和な日常を過ごしています。

僕のことを

初期の頃からWatchしている人は、

「この人、いつの間にかすごい伸びてるな…」

と思うかもしれません。

実際、移行先のメルマガやLINE@には

毎日30件くらい、

憧れてますというメッセージや、

仕事や人生の悩みなどが来ます。

昔は余裕だったけど、

今じゃもう全てに

返信できなくなりました。

でも…ここ数年を振り返ると、

・月収300万まで到達した仕組みを

自分の手で全て破壊する

(自分で建てた家を壊すみたいなもん)

・半同棲していた恋人が

マイハウスに二股相手を連れ込み、

そこで致している動画を見てしまう

・全てがイヤになり、海外を放浪する。

シンガポールでバンジージャンプをし、

自重で足首を痛める

・(あまり言ってなかったけど)

サイコパスに会社を壊されそうになる

・(あまり言ってなかったけど)

サイコパスに騙される。

実質の損害額数千万レベル

・元カレへの未練は取れないし、

新しく恋愛しようと思っても

片思いで成就しない

・精神的に病んでしまい、

新宿二丁目にて

朝まで飲んで路上で吐いて

大の字でぶっ倒れる

という起業家らしくない一面も多数あり、

わりと絶望と葛藤もしてきて、

それらを乗り越えながら今がある、

という感じです。

だから、良くも悪くも、

3年前と比べて丸くなったと思います。

昔は尖りまくったツイートも多かったけど、

世の中、自分の100倍、1000倍すごい人が

うじゃいじゃいることも知りました。

自分がマウントを

取ってしまいそうだった相手が

通販会社の社長で、

「うんうん、君はまだまだ若いねぇ」

と、慈愛の目で見られたとき、

あ、この人には敵わないや、

自分はなんてちっぽけなんだろう、と思ったり。

日本横断をしてたとき、

地震の被災地を巡ったりもしたのですが、

そこで、人間の無力さ、

自然には絶対に勝てない

という残酷な事実を目の当たりにして、

山、海、川…に対して

今や畏敬の念すら抱くようになったり。

ただ、そんなちっぽけな自分でも、

一応、どん底から、完全なるゼロから

ここまでの実績を出すことができました。

これには、自分自身が、

一種の救いを感じています。

本当に何もなくて、

周りからはゴミと言われ、

自分でもゴミとしか

思っていなかった自分でも、

歩みを止めずに進み続けていたら、

暗いトンネルを抜けられたのです。

よく、

「出口のないトンネルはない」

と言いますが、

これは実体験として本当にそう思います。

小中高でかなりいじめに遭ってきましたが、

そのとき、ずーっと

暗いトンネルの中にいる気分でした。

出口なんてあるのだろうか…

と幼いながら、疑問に思っていました。

歩いても歩いても

出口らしきものが見えない。

やがて会社員になって、

ブラック企業だと知って、

そこでコキ使われる日々に対し、

「今までの頑張りってなんだったんだろう。

こんな上司に

こんな意地悪をされるために

僕は頑張ってきたのかな…」

と普通に鬱症状が再発しました。

やがて、

このトンネルに出口なんてない

と考えるようになり、

早く死にたい、

むしろ死ぬことが出口なのでは?

と思うようになったのです。

独立してからも、バカだったので、

大変な目に遭ったり、

資産を失ったりもしました。

それでも、

この先に必ず出口があると信じ直し、

後ろを振り返らず、

手で涙をぬぐい、

歩き続けてきました。

・・・そして今、

出口らしきものが見えてきて、

そこには、ブワァ〜っと、

直視できないような

光源が広がっています。

何が言いたいかというと、

「歩みを止めるな」

ということです。

いまでもこのKメルマガに登録があったり、

なぜかKメルマガの方で

長文の相談があったりします。

分かります、分かりますよ。

今はかなり激動の時代。

コロナで世界の表情が変わってしまったり、

気づいたら戦争が始まっていたり、

日本円の価値がどんどん下がっていったり

(我々の現金の価値がすり減っている状態)、

なんだか暗い雰囲気を

感じるときも多々あります。

世の中が揺れ動けば揺れ動くほど、

人々は心配になり、不安になり、葛藤します。

日本政府や会社にはもう頼れない。

でも本当にそうだとしたら、

30年後、40年後、

私はどうなっちゃうんだろう…という思考。

とても、分かります。

僕ですら、先のことは不安になったりします。

なんならタイミングが来たら日本から出て、

外国に完全移住しようとまで思っています。

・・・でも結局、

これはマインド論になるかもしれませんが、

歩みを止めたらそこで終了なので、

世の中の変化や

社会の変動に合わせて、

方向性を見極めながら、

歩き続けるしかないのだと思います。

「歩みを止めるな」

と言っても、

実際に歩みを止めずに

進んでいける人はごくわずかで、

ほとんどの人は止まってしまいます。

その理由は何か?

どこにボトルネックを感じているのか?

と、自分を掘り下げて

考えていくことも大切だと思います。

そして僕自身、

この激動の時代において、

まだまだ前を向いて歩いていきたいのです。

それが「姿勢」というものだし、

道しるべの1つを提示していくのも

自分の仕事だと思っています。

今年も残り半分くらいですが、

後悔のないように生きていきたいですね。

以上、久々のKメルマガでした。

p.s

全ての運営メディアが分かるページを作ってみました。

→%url5%(http://freelife-k.com/all/)

最近も ブログ、note、YouTubeなど結構更新してます。

暇なときに覗いてみてください。

メルマガ自体も完全に移行しています。

まだ移行が完了していない人はこちらから

https://f-lifelog.com/official

p.p.s

成長と幸福について。

この2つは構造的には相反します。

僕は今まで幸福ではあったけど、

それよりも成長を優先してきました。

幸福<<<成長

という感じですね。

今後はもっと

幸福も追求していきたいなと。

例えば、ヨギボ(人をダメにするソファー)

にだらんと座りながら、

ポッポコーンと炭酸ジュースを片手に

自宅でダラダラと映画を観るとか。

これってあまり成長はないけど、

幸せではありますよね?

こういう時間を、

意図的に増やしていきたいなぁと。

p.p.p.s

そういえば、3年前よりも

ビジネス系の発信者が増えました。

誰を信じたらいいか分からない、

とかの問題も結構あると思います。

僕の経験から言うと、

3人、4人…と参考者を増やしてしまうと

自分の考えや行動がブレていき、

意思決定も遅くなります。

何事もそうですが、

飽和してきた時こそ

絞ることを意識されるといいです。

物事はシンプルで、

複雑にしているのはいつでも自分でした。

p.p.p.p.s

TwitterのKアカウントで、

====================

自動化を極めるとダラけてしまったりして、

宣言しないと一生やらないだろうから宣言します。

今年中…いや夏くらいまでに

最初で最後の

コミュニティ付きの大型企画を作ります。

一部の人にオファーを流します。

特典15個とか付けます。

最近はたまごっちで忙しいので、

有言不実行にならないようにがんばる!

====================

とツイートしましたが、

これは、一部の人に

本当に案内を流す予定です。

宣言すると「やるしかない」

という状況に追い込まれるのでおすすめです。

あなたも何か宣言があれば、

僕に教えてください(笑)

ではまた!

当サイトは、年1億×LGBTコピーライターが駆け出しの頃に書いたメルマガコンテンツを一部公開したものです。最新の情報を受け取りたい方はこちらから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました