スポンサーリンク

お知らせ13点

ライフスタイル

当サイトは、年1億×LGBTコピーライターが駆け出しの頃に書いたメルマガコンテンツを一部公開したものです。最新の情報を受け取りたい方はこちらから。

おひさしぶりです、K(てらけん)です。

最近は日本横断をしたり
ヨーロッパを周回したり、
相変わらずフラフラしています。

年商1億のホームレスとして
Webメディアからの取材依頼も来ました(笑)

まぁそんな感じで
ゆるく生きていますが、
お元気にしていましたか?

元気で健康が一番ですね。

==============
>>>よく更新しているメディア

ブログ
https://f-lifelog.com/

note
https://note.mu/kuma7

YouTube
https://youtube.com/@teraken01

移行先メルマガ
https://f-lifelog.com/official

==============

さて、
こっちでは久々の配信になりますが、
今日はお知らせが13点あります。

それぞれ書いていくので、
もし該当するものがあれば
ぜひ番号を添えて返信をください。

では、いきます。

1.)

いま、YouTubeでは、

てらけんビジネスchのほかに
完全外注でのチャンネルも作っていて、

ノータッチで伸びまくる仕組みを作っています。

それとは別に、

普通にYouTuberとしての活動も
再開していくのですが、

既存の動画撮影者が
いなくなってしまったので、
新しく動画撮影者を募集しています!

カメラの機材などもあり、
動画の撮影ができる人。暇な人。

もしいましたら
ぜひ立候補してほしいです。

あと動画編集もできれば最高。

イメージでいうと
YouTuberヒカルのカメラマンの
まえっさんみたいな感じです。

僕とかなりの距離感で
一緒に過ごせると思うので、
ビジネスのことなどなんでも教えられる環境です。

撮影地は基本東京。報酬などは要相談です。

2.)

取材等してもらって
それが記事になった時など、
僕の顔写真が必要になるシーンがあるのですが、

今のところ、
微妙な画質の微妙な自撮りしかないので、
ぜひアイコンの撮影をしまくってくれる
カメラマンを探しています。

もしいましたら気軽に返信ください。

3.)

YouTubeのショート動画の
広告を作りたいのですが、

文字入れ・声入れ・編集ができる
動画編集者を探しています。

10本くらい発注したいかな。

クラウドワークスとランサーズでも
依頼をかけようと思ったけど、

せっかくなので
旧Kメルマガ時代からの読者で該当者がいたら、
発注させていただきたいなと思いました。

4.)

いま、某フリーランスに、
インスタグラムの運用代行を任せています。

1投稿500円くらい。

僕のSNSやブログやメルマガを
チェックしてもらって、
そこから使える箇所を切り取って、
文字画像として投稿してもらっています。

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

この要領で、効果検証をかねて
もう1アカウント動かしたいと思っていて。

ぜひ、運用代行に興味のある人がいたら
ぜひ返信くださいませ。

5.)

右腕のコピーライターと営業マンの
インターン生を募集しています。

教わりながら仕事をしてみたい、
最強の経験を積みたいという若者がいたら
連絡くださいませ。

元インターン生で
いまは月150万を超える起業家に
なった人もいます。

6.)

作家をやってる人はいますか?
たしか2人くらいいたはずで…。

今後作家活動を強化していきたい
と思っていて(てらけんとは別名義)、

もしよければ情報交換や
コラボなどしたいです。

作家以外での稼ぎ方など
色々教えることも可能です。

また、某インフルエンサー作家と
仲良しなので、
その人を繋げることも可能です。

よろしくお願いいたします。

7.)

記事広告が書ける人、
書いてみたい人も募集しています。

記事広告とは、

他社の(有名な)メディアに、
自社商品・サービスの紹介記事を
掲載してもらう形式の広告のことです。

今回、別に有名なメディアや
PVのあるサイトじゃなくてもよくて、
普通に個人ブログ系でもOK。

ちょっと色々あって、
僕自身の記事広告を書いてくれる人を
5名ほど募集します。

イメージでいうとこんな感じ。

元陰キャラ&いじめられっ子の逆転劇ブログとは?運営者「てらけん」もご紹介 | アニツリー

記事報酬は3000円〜3万くらいで、
影響力のあるメディア(ドメインが強いなど)なら
それ以上のお支払いもします。

素人ブロガーでもぜんぜんOKなので、
ガンガン応募お待ちしております。

実績にもなるかなと^^

8.)

逆に、弊社に記事広告を依頼したい人!
という人も募集しています。

実は、元々は月間20万PVほどあった
女性向けメディアを
数年前に売却したのですが、
それを最近、再買収しました。

ゆえに、サイトは移行したばかりなのですが、
その女性向けメディアでの記事広告を募集しています。

10代〜20代の恋愛に興味のある女性がメインユーザー。

1年ほど前、
中京テレビに出演していたりもするので、
一部の界隈にはそれなりに知られているメディアです。

もともとは記事広告は
10万円から受けていたのですが、
新規移行キャンペーンということで
3万円前後くらいで受けることが可能です。

ターゲット層にPRしたい
商品・サービスのある人は
ぜひご利用ください。

また、これとは別ですが、

「10代〜20代の恋愛に興味のある女性」
をターゲットにしたい人は、

協業先の恋愛系インフルエンサー
(Twitterフォロワー35万人)
を紹介することも可能で、

こちらも僕経由だと安価にできます。

9.)

今、ビッグメンズ向けのアパレル事業を
やり直している最中なのですが、
エモい絵が描ける人はいますか?

イラストレーターを新規で募集中です。

加えて、Tシャツ屋さんも募集中です。

すでに1社、
Twitter経由で見つけているのですが、
ちょっと比較とかしたくて…。

10.)

上記の件で、モデルも新規で募集しています。

男性で、服のサイズが2L以上、
理想は100kg以上の方がいましたら
ご連絡ほしいです。

11.)

Facebook広告の代理店を
やっている方はいますか?

いま既に依頼をしているのですが、
今後、ABテストをするために
別の代理店への発注も考えています。

よろしくお願いいたします。

12.)

コンサル希望の人へ。

現在新規ではほぼ受けていなくて、
最近も数件断っている状態です。

しかし、コラボコンサルという形でなら
受けることが可能になったので、

もし独学での仕組み作りがうまくいかなくて
コンサルを考えてる人がいたら返信ください。

詳細は個別でお送りします。

13.)

これはちょっと優先度は低いですが、
コンセプトを尖らせた形でのマッサージ屋、
とかもやろうと思っています。

物件が余っていて貸すよ〜という人、
もしくは間借りなど可能な人がいたら
ぜひ返信ください。

Webでの事業構築方法や、
毎月500万〜が入ってくる情報発信での仕組み作り、

などは完全なる守備範囲なので
なんでも教えられます。

とにかく今後も色々と
面白いことができればと思っております。

(半年ほど前、
廃墟の学校をあげようか?
みたいな話もありました。

これは性格的に僕と合わなかったので
最終的にお流れになってしまいましたが、
こういう面白い話も大歓迎です)

・・・と、長くなりましたが、
以上で13個になります。

興味のあるものがあれば、
ぜひ番号を添えて気軽に返信ください^^

全てに目を通し、
個別で返させていただきます。

書いていて思ったけど、

情報発信の真の威力って
こういうリクルーティングに
ある気もしますね。

普通なら、こんなことはあり得ないですから。

一人を採用するのだって何十万、
何百万というお金がかかる。

情報発信ビジネスは収益性もいいけど、
実は効率よく縁をつくることもできる
有能な手段です。

しかし、濃い縁にするためには
リアルで会うことも大事だったりするので、
今後はそういうオフラインイベントも
こっそり増やしていきたいですね。

コロナやサル痘や戦争やハロウィン事件など
いろいろありますが、
できることをコツコツとやっていきましょう。

ではまた!

==============
>>>よく更新しているメディア

ブログ
https://f-lifelog.com/

note
https://note.mu/kuma7

YouTube
https://youtube.com/@teraken01

移行先メルマガ
https://f-lifelog.com/official

==============

当サイトは、年1億×LGBTコピーライターが駆け出しの頃に書いたメルマガコンテンツを一部公開したものです。最新の情報を受け取りたい方はこちらから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました