スポンサーリンク

【2022年総括】挑戦と反省。ブログ記事あり

ビジネス

当サイトは、年1億×LGBTコピーライターが駆け出しの頃に書いたメルマガコンテンツを一部公開したものです。最新の情報を受け取りたい方はこちらから。

こんにちは、てらけんです。

2022年も最終日ですね!

ほんとあっという間でした。

あっという間すぎて怖いくらいに
あっという間でしたが、

振り返ってみて、
どんな1年でしたか?

今回、最後に届けておきたい
言葉や想いがあったので、

間に合うようにと、
急いで筆を走らせています。

…僕の中では、2022年は、

・プチ挑戦
・大反省

という感じです。

というのも、

ちょっと自動化に甘えてしまった
1年だったように思います。

僕のライフスタイルに
憧れてる人は
きっと多いはずです。

これを書いてる今、

社員ゼロ
固定費ほぼゼロ
家なし事務所なしで
年1億の自動化を達成しています。

同規模の起業家と比べると、
圧倒的に時間持ちだと思います。

加えて、

国内外をかなり放浪してきましたし、

親孝行で母にヨーロッパ周回旅を
プレゼントしたりもしてきました。

世界中でビジネスに触れながら、

自由気ままに生きている僕をみて、

ありがたいことに
希望を抱いている人も
多いでしょう。

数年前は貯金残高4000円の
ただの陰キャラでしたからね…。

僕自身、驚いています。

いまだに現実を全て
受け入れることが
できないくらいです。

さらに、

今年の後半にかけて立ち上げた
YouTube事業の方も、

ノータッチで
チャンネル登録者数1000名を超えて、

2日前から広告収益が発生し始め、

来年は物販も絡めていきます。

ほか、僕がノータッチでも
回っている仕組みがいくつかあり、

オンライン上で複数の
自動化・仕組み化をしてきました。

・・・そう、こうなってしまうと、

さすがに意識高い系の僕であっても
「甘え」が生じてしまいます。

「甘え」というのはなんとも難しい話で、
「成長」を止めてしまいかねない。

僕自身、成長意欲・向上心が強い方なのに、
「甘え」のせいでイマイチ行動できない感じ。

そう、一時期は自動化信者でしたが、

もはや一周まわって
「動き回りたいな」
という欲望が強くなってきました。

自動化を極めた結果、
闇を覗いてしまったわけです。

暇は毒だし、ニートも才能なんですよね。

世の中、

自動化・仕組み化の
発信をしている人も多くて、

彼らは自分のアクションを
絶賛していると思います。

でも、

本当にフルオート化を
している人たちは、

ほぼ確実に闇を覗いています。

ここ2年くらい
ホテル暮らしをしてきましたが、

ホテル暮らしも一周回ると
逆に快適じゃなくなる…

みたいな感じで、

ある一定のラインを超えると
反転し始めるのです。

そして、そこからが本当の勝負
だということに気づきました。

ビジネスを自動化するのも、

手放しでも事業が回っていくような
スキームにするのも、

それ自体はいいと思います。

ただ、そこに甘えすぎた結果、

「収入はすごいのに
人として全然成長できていない人」

を複数見てきました。

普通、収入と人間的魅力度は
比例するはずなのですが、
もはや反比例してしまう現象。

それは嫌だなと思ったし、

もっとかっこいい背中で
在りたいなと思ったので、

セミリタイアもせずに、
来年はまたイチから
いろいろ動き回ることにします。

具体的には、

もうすでにこれは
決定したことなのですが、

フォロワー計40万人ほどいる
恋愛作家とのコラボが決まりました。

なんと短編小説を出させていただきます。

こんなチャンスもう二度とないと思うので、
今がんばってタイトルと概要を考えています。

これは「てらけん」としてではなく
別名義で出していく予定です。

新しいチャレンジですね。

また、新しくアパレル事業も動かしているし、

実業系の新会社も作るし、

とある起業家と組んで
DRM完全構築代行事業も
スタートします。

自動化ビジネスをベースで走らせながらも、

それに甘えず、

複数の事業にチャレンジしていきます。

そういう意味では、

今年は小さな挑戦しかできず、

自分的にはもったいなかったな
とも思っています。

僕がボーッとしている間に
圧倒的な成長を遂げたライバルも
多いからです。

人生は一瞬です。

時間も秒で過ぎていきます。

だから瞬間を本気で
生きていくしかないのです。

そして、自分が欲しかったものの正体も
なんとなく掴めてきたので、

ビジネスだけじゃなく、
プライベートもどんどん
充実させていきます。

実は、

プライベートが疎かになっていたり、

友人関係・恋愛関係は
ボロボロになっているような起業家も
多いのです。

これはある意味、
仕方がないのかもしれません。

ビジネスの優先度を上げて
ビジネスばかりに取り組んでいたら、
そりゃあ他のことは疎かになりますよね。

でも僕は、
ちゃんと両輪で捉えて
どちらも充実させていきます。

その上で新しい挑戦も
バンバンしていけたらなと思います。

結局、自分の限界を決めているのは
自分なんだなと感じます。

その枠を外して行動していくことですね。

まだこれからだという人は、
別にいきなり大きなことを
始めなくてもいいのです。

毎日1mmでも成長できたら、
365日後には凄まじいことになります。

本を読んでみたり、

SNSでアウトプットしてみたり、

思い切って新しいことに取り組んでみたり、

そういう挑戦からでOK。

その積み重ねをしてきたから、僕も、
貯金残高4000円から今に至るのです。

最近芽生えてしまった「甘え」によって、
そのことを忘れていたように思います。

・・・と、埼玉の大宮にある
某コインパーキング内にて
車中でPCを開き、

これを書かせていただきました(笑)

このあと、

車でさらに
1時間ほど移動したあとに
最近好きな人と合流し、

一緒に年越しをする予定です。

…あと伝えたいのは感謝の気持ち。

僕の発信をもう3年以上も
追いかけてくれている人もいます。

そもそもこのインターネットという大海で、

奇跡的に巡り合い、

こうやって言葉を
受信し続けてくれるのは
本当にありがたい限りです。

どんな方向性でかは分からないけど、

少しでもあなたの人生にとって
プラスの影響を与えれたらいいなと
思っているし、

来年はその姿勢を
さらに強化していけたらなと。

とにかく、今年もありがとうございました。

そして来年もよろしくお願いいたします。

もしよければ、
2023年をどんな年にしたいか
返信で教えてもらえると嬉しいです。

僕は、「人」と「動くこと」をキーワードに、

自動化に甘えず、

プライベートでもビジネスでも
大きく挑戦していきます。

僕に対して、

「のほほんと自由なのに
爆益を出してる姿に憧れている」

という人は申し訳ないですが、

擬似セミリタイヤ生活を送っても
あまり楽しくなかったので、

来年は原点回帰しつつ
挑戦の年にしたいなと。

あと…正直…

チャーハンやパスタすら作れないので、
料理にも挑戦しようと思います(泣)

言い訳をすると
そもそもホテル暮らしなので、
キッチンもなくて…。

でも、料理をマスターしたいですね。

あと、一眼レフを買って
写真もマスターしたいです。

いい一眼レフを買いたいので、
誰か詳しい人がいたら教えてください!

以上になります。

それでは、よいお年を^^

p.s

2022年を振り返った
ブログ記事も更新しました。

https://f-lifelog.com/archives/6162

 

最近アップした

「億超えコピーライターが常用している
文章テクニック10選」

という動画が好評だったので
ここにもURLを貼っておきますね。

https://youtu.be/GqSVC4YcBi8

 

ではでは!

当サイトは、年1億×LGBTコピーライターが駆け出しの頃に書いたメルマガコンテンツを一部公開したものです。最新の情報を受け取りたい方はこちらから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました